プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


プチオフ in 神戸

05 04, 2009 | オフ会

0 Comments
∩´ρ`)こんばんは!おじやです。

長ったらしい連休を使って、ピコたん&ゲーツくんと遊んできました!

記事多くなりそうだから多分わけて書く!
スケジュールは2泊3日・場所は神戸!

おじやは大阪より南にいったことなかったので、もうスケジューリングの段階で興奮気味(´ρ`)


◇1日目

まず東京でゲーツくんと待ち合わせ。

初めて会うから、間違わないようによくどんな格好してるかピコたんからよーく聞きました。
髪型とか顔のパーツとか、あと身長とかね。
(でかいって聞いてたから、チェホンマンクラスの巨人を予想しました)


流石に東京ついてから「あなたがゲーツ君ですか?」と聞きまくれるはずがないので、似顔絵書いてイメージトレーニングしたりもしました。
ええ、仕事中にペイントでゴリゴリと。

そして書いて見たらリボルテックのDMCカミュみたくなった。

参考画像、おいときますね☆




実際会ってみて大体正解?くらいだったけど、2Mくらいの巨人じゃなくてちょっとガッカリしたのは秘密です。



で、東京から神戸まで3時間くらいダベりつつ、今度はピコたんとしかたんの情報を仕入れ開始。
おじやは抜かりがほぼありません。


ピコたんのことは大体性格から把握してたから、容姿が分かればイメージ完璧!だったけど、
しかたんについてはナンバー2ってことしか知らなくて、超難しかったです。(会ったのは2日目だから次回書こう)


ほいでやっと3人合流。
ピコたんとここで初めまして?的な挨拶。がらっぱちだけどかわいい感じな印象ですた。
あとオシャレねw





とりあえずお昼まだだよね?ってことで、早速ランチへ!!

そこそこ空腹だったし、なんでもいいから胃に入れるかーってノリだけど、カロリーも気にしてみようかなと な ぜ か 思い立ったせいで、野菜ばっかり食ってるヤギのような気持ちを味わいました。

いいよ。小食だからさ。



食後は予定通り、今日のメインイベント・異人館観光!
地元民は行かないらしいけど、おじやは超のつくほど坂フェチなので大興奮です(´ρ`)


そして建物!この外観にはマジで惚れるぜ。
とか1人で興奮してたら、2人は「そ、そうですか・・」というご様子。



いかんですね。
ここは自制しましょう。



写真、ちょっとだけとったやつ公開。

うろこの館

うろこの館。バロック調を感じさせるおもむきある風貌。



風見鶏の館

風見鶏の館。時間の関係で逆行になりまくり。
ゲーツ君がいい感じのとこでとってくれました。多謝!



オランダ坂とか登ったり下ったりして、観光名所満喫してんなーって実感してたら、なんと目の前で大道芸人のショー開始。

モーリー

モーリーと名乗った彼、実はこの筋では有名な人です。
予想外だったけど、いいもの見れました。


一通り見たあとは、お食事して1日目終了!
(結構省いてるけどきにしない)

あー楽しかった!


次回は明日の記事にて!



三っ 'e')っ

« 続・プチオフin神戸 ぶんまわし »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

