プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ふぁーまー

10 01, 2009 | マビノギ

2 Comments
∩'e')はいこんばんは。おじやです。

10月にはいって少々寒くなってきたもんだから、厚手のパジャマに替えたんだけど
逆に暑苦しくて寝れないとか!

そんな日はブログの更新に限りますね。

最近になって畑をはじめたよ!
実装当時は危ない信号でてたから近寄りがたかったけど、もう大丈夫だよね。

管理するのはメトセラくんに頼みました。

契約

「~以内に~しなければ」って架空請求の謳い文句だよね(´ρ`)

てか字はみでてんよ!
2行に分けるとか考えてないのかなあ。



ひとまず借りれたので、今回はカボチャを作ってみることにしました。

豊作を!

カボチャが沢山できると思って種を10個くらい買ってったけど、見事に1個しか撒けなかったよ畜生!!

予備知識なさ過ぎて軽い恥辱を味わいました(´ρ`;)



種も撒いたことだし、あとはせっせと世話するだけ。



肥料を撒いたり・・・・

肥料まき


水をやったり・・・

水まき


害虫駆除・・・・あれ、SSないや。撮りわすれてら\(^o^)/



ってことを約1週間やってたら、
見事に育ってくれました!


完熟!

畑の作物がちゃんと分かるようになってるのは凄いよね。
いつも手抜きなとこあるけど、やるときはやるなあってネクソン見直してたら、


めっせーじ・・

意味わからん日本語\(^o^)/
だめだこりゃw



でもちゃんと栽培できてたみたいで、41個のカボチャをゲットすることができました!

早速管理人さんに買い取ってもらうべく採りたて野菜もってたら、なんと1個10kの大台に(´ρ`*)


販売

手間はかかるけど、1週で約400kの稼ぎなら結構な速度で成金になれちゃうかもね。
おじやの銀行がちょいと潤いましたとさ。




こんな感じで初の農家体験は終了に。
次回の農家は影の薄いサブキャラのメカさんにバトンタッチだぜ!


三っ'e')っ

« 近況とか 囁くように »

- Comments
2 Comments

めかさんのSSないよ!
でも1万円台はすごなぁ・・・・・すっごいうらやましぃよ(*ノωノ)

いつも23万とかだよ私(・3・)ぶ~
こんどはかぼちゃにしてみよう!

by (*・ェ・)コハー | 10 05, 2009 - URL [ edit ]

>こはるちん

カボチャとナスは大穴な気もするけど、うまくいくとおいしいよねw

メカは次の記事で番外編にちょっとだけ出演してます(´ρ`)

by ozi | 10 06, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

