プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ちょっとだけG11レポ

11 09, 2009 | マビノギ

2 Comments
∩'e')はいこんばんは。おじやです。

駄文だけじゃ微妙なので連投でマビのことでも。

結構なネタバレ含んでるので、見たくない人はあきらめて帰ってね。
おじゃいが最近G11をクリアしました!

各所で料理Dなんなの!とか、ケイとレイモアが毒ガスでしぬ!とか、難易度修正しろ!とか、もう阿鼻叫喚の地獄絵図な話をきくけど、個人的にはそんな酷くもないような?って思ってたりします。
マゾなんでしょうかね。


あんまりにも急展開過ぎて実はSSほとんど撮ってないんだけど、気に入ったシーンだけはちょっと撮ってたっぽいので公開しときます。


・オジャイVSパルホロン軍団

パイソンナイト軍団


神器ブリューナクを覚醒させるべく、カリバーンの祭壇へ急ぐオジャイの前に現れて
「お前のモノは俺のモノだよね」的なジャイアニズム全開なことを言ってきたので、かるく懲らしめてやりました。



しかし、さすがはタケシ君。一筋縄ではいきません。

うぐぐ・・・

得意のスイングで雑魚をなぎ払うも、闇の力「一週間前に食べた夕飯なに!」の前にオジャイの頭は今にもパンクしそうです。うぐぐ・・・なんだっけ・・・




ここで以前キホール君がくれた闇の結晶が「サバだよサバ」と教えてくれたおかげで、朦朧とした意識の狭間から暗黒の力に目覚めることができました。Foooooou!


闇の覚醒

もう完全にほのぼのファンタジーライフからは外れてんよね。



覚醒した闇の力の前に、今度はタケシ君もタジタジでひれ伏すしかありません。


ひれ伏すがよい

タケシ:「サーセンした。まじでサーセン」

こんな感じでボコボコにしてやったら、とりあえずあきらめて帰ってくれたようです。
おとといきやがれ!





・オジャイVSウロボロス

無事にカリバーンの祭壇へ辿りつくも、祭壇には妙な像があるばかり。

かっこいい像




「おお、かっこいい像じゃないか。コレはどの敵をミミックに食べさせたのかね?」

などと考えていたら、あっという間に動き出しました。
おお、こわいこわい。

ウロボロス

一応うぃきって予習したんだけど、4匹の頭が□とか×の字で多段ヒットブレスをはいてくるとかなんとか。
あと左上の頭が吐くブレスには納豆、右上の頭が吐くブレスには殺虫剤が含まれてるらしいです。




久々に骨のありそうなやつが出てきてすこぶる興奮してたおじゃいですが、10分くらい戦ったら

しんだ

あっさり屍になりやがりました。



こはる遠隔大魔神に頼む気まんまんだったんだけど、ナオさんにすら会うことなく終了とか。
ハードデュラハンとかバジリスクのがよっぽど強いよ(´ρ`)




と、ここでまたタケシ軍団の登場です。
どうやら疲れきったオジャイからデバガメしようという魂胆らしいです。

その腐りきった根性に俺の怒りがMAX有頂天なオジャイが、ついにカリバーンの祭壇から新たな力を貰います。

新たな力

もう取り巻きのケイとかがびびるくらい。
きっとまたお前かよ!とか思ってそう。

こんなに神の力ばっか貰ってたら、エリン中そこらへんいっぱいに神様居そうだよね。




完全な力の覚醒でオジャイはさらに強くなりました。
タケシ君はもう寝っ転がるしかありません。

強くなりすぎたミレシアン

タケシ:「お前のものは俺の・・・Zzz・・・」



これで一通りG11おしまい。
無事クリア報酬でブリューナグとカリバーンES貰えましたとさ。

ブリューナグはジャイにとっちゃあちょっと微妙なもんだけど、カリバーンESはそこそこ使えるみたい。
まあ人間の武器に張っちゃったけどね( 'e')

次は人間でクリアを目指します!



以上、さらっとレポでした!


三っ'e')っ

« 早起きしたので アニマルカラー »

- Comments
2 Comments

まるでジャイアン母だね!(´゚艸゚)∴ブッ
なんだか面白そうなメインストリームだねー。
もう挫折してやめてたけどちょっと進めようかな・・。('ヮ'*)テヘヘ

by こはる遠隔大魔神 | 11 15, 2009 - URL [ edit ]

>こはるちん

なかなか意外な展開が多くてビックリだったよ!

EDのスタッフロール後に流れるムービーであの人が呟いた言葉が気になる!

by ozi | 11 16, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

