プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


影世界の赤さん

02 23, 2010 | マビノギ

5 Comments
∩'e')はいこんばんは。おじやです。

秘密任務の通行証をさがしてボチボチ影回ってたけど、らみせんせ&バベルさんと高級UP祝いで
ドッペル周回してたらついに出ちゃいました。

てな訳で軽くレポなどを。

今回の人選は日ごろからよく影に付き合ってもらってる人を選んでみました。
各員に事前に注意事項を軽くレクチャーしたら、さっそく任務をもらって影世界にゴー。

赤さん通行証



8人のフルPT、かつヒーラー付きなので正直道中の敵は全然たいしたこともなく( 'e')-3
ゴーレムが少し大きい気がしたけど、気のせいかな?

すこし大きい?



道中に「シークレットパズル」って言われる部屋があるんだけど、全然パズル的な要素も無く;
単に部屋をこなすってだけでOKぽいね。

シークレットパズル?




シークレットパズルの最後の部屋。
中ボスのジャイアントホワイトさんです。

随分大きい

さすがにデカイだけあって一筋縄ではいかない模様。とにかくタフ+攻撃力がぱねーっす。
でもさすがにコレだけPTが完成してれば敵じゃないよね!

1分もかから部屋は空いたのでした。




ワープポータル通って箪笥→地下水路へのコンボ。
全員に鍵がでて皆( 'e')??って顔してたけど、らみせんせが把握してたようでw

謎の呪文




謎の呪文で水路への道を開いたら、あとはモリモリ進むだけ・・・と思ったら。

DIO様のお時間です

あれれ、敵の死体消えない\(^o^)/オワタ。
このままよゆーで10分程度止まってた模様;;

一応チャンネルまで変えて対策したつもりだったけど、もうパラタイムは止まるもんと思ってたほうがいいかも・・。



そんなこんなで赤さん討伐完了!

・・・戦闘中は必死すぎてSS撮ってなかったぜ\(^o^)/

くりあ!!

アイテム使用や死亡は数が少ない場合カウントされないらしいので、多少死んでもいいってことが判明。
犠牲者が出ないに越したことはないけどねw


報酬のほうはジャイ♂用のアメフトメット1品で、あとは結晶&ポーヨンとか(;´ρ`)
ワクテカだったばっかりにちょっとやる気がダウン↓したけど、楽しかったから満足!

また通行証ゲットしないとねー!



以上、赤さんレポでしたー。





おまけ。

くーぽんもろた

たまたま通りかかった本屋にハピマビが売ってたから、ちょいと買ってみました。
おサルよりスプーンとセットでもてるナイフが欲しかったのが本音。

使うかどうかは微妙だけどね( 'e')-3




三っ'e')っ





« りべんじ ぱーちー初参加 »

- Comments
5 Comments

(n・∞・)n 楽しかったよー!
次回の為にも、また影回らないとね。
いくらでも募集かけて!(・∞・´)

by (・∞・) | 02 24, 2010 - URL [ edit ]

最後は逃げ回ってばかりだったけど楽しかった!
また通行証探しに行きましょう!

by ばべる | 02 24, 2010 - URL [ edit ]

>あるまつん
楽しんでもらえればよかとです!
暇してそーなら拉致っかんね!


>ばべるさん
高級なったしモリモリ回れるね!
他のミッションにも行きたいし、ばちぼち探しにいこうかねw

by ozi | 02 25, 2010 - URL [ edit ]

赤ドラさんめっちゃたのしかった!
でも、最後の褒章が(ノ_・。)な感じだったね;

多分死ななかったら1000点ぐらいプラスになってた気もするよー。
だからリベンジにまた通行書だすよー!
影いっぱい回ってるけど全然でない(ノ_・。)背後じゃでないのかなー・・・。

次は地下井戸とかほかの通行書でも楽しそうだね!
影ミソいっぱい回るよ~!
白ミソはおじゃさんにつれてってもらうしか、いけないけど(〃゚艸゚)ブフッ:;*。

by ( n ・ェ・)nコハー | 02 27, 2010 - URL [ edit ]

>こはるちん
背後でも出るって事をどっかのブログでみたような?
てかどこに行っても確立は低そうだけどねw

数回ることでカバーするしかないぽいなー。

城ならまかせろー! ( 'e')っ三っ

by ozi | 02 28, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

