プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


初☆地下水路

03 22, 2010 | マビノギ

5 Comments
∩'e')はいこんばんは。おじやです。

先日地下水路の秘密実験にみんなで行ってきたから、すこしだけ。

情報収集してたけど、どうも他の秘密任務より難易度が高いらしいから入念に準備していきますた。

しかし、最初の部屋やったあとにクリック連打してたら目の前にポータル出現→強制移動のコンボで
予定路がいきなり変更な始末。(;'e')申し訳ないぜ。。。


ルートを立て直すべくマップ見直してたらぺっぺさんが先に見ていてくれたようで、大助かり!
まじで感謝だわ。


バタバタしててロクにSSもとれてないけど、いくつかのっけとこう。

↓中ボス部屋で沸いた巨大硫黄クモ2匹
でかいクモ2匹

小さいのを度々召還されて結構やっかいだったような。


↓ジャイアントサルファーゴーレム
ジャイアントさるふぁー

道中に何回かでてきたけど、めっちゃでかくてよく画面からはみ出してました。
沸いた瞬間に!!出してくるし、実は危ないやつでもある。


↓クラウソラスさん
タコ頭

もうかなりボコボコにしたときのSSだけど、そこいらの巨大ボス並にタフだった。
ライトオブソードを雨のように連射してきて、全員のナオが無くなるくらい大苦戦!


かろうじて倒せたけど、バテバテでした。

かろうじてクリア

クリアランクはB。
時間と死亡回数が引っかかって結構厳しい感じに;

今回は初だってことですべての部屋を回ったけど、必要最低限の部屋を回ればいいみたいだし
次回はシークレットパズルを含めて最短のコースを狙ってみようかね。


とりあえず教訓。

①部屋終わるたびにストップ。クリック連打しない。
②シークレットパズルを含めた最短コースでいく。
③アイテム使用は小数なら引っかからない模様。1人あたり1~2回使ってOK。
④クラウソラスはスマミルでOK。部屋に入る前に変身しとく。
⑤ボス部屋に入る前にスパーク使用。神になって3~4人で覚醒スピアを打つべし打つべし。


コレくらいやればSとれそうかな?
なんにせよいい勉強になったわー。


« じゃいこーで 私信 »

- Comments
5 Comments

人一倍死んで申し訳なかったです。
SSにも死んでるところが写ってる(泣
ライトオブソードは外側に向かって逃げれば当たらないって聞いたけどどうなのかな?
リベンジのためにもまた通行証探さなくては…。

by ばべる | 03 22, 2010 - URL [ edit ]

うおおおお久しいいい

報酬は!報酬はなんだったの!!?

by ゆきらら | 03 22, 2010 - URL [ edit ]

>ばべるさん
激しい剣舞だったねぇw

移動で避けるより敵のモーションみてミルするほうが安全かもしれんー。

また通行証ださんとねw


>ゆきさん
おひさああああ!
元気かいー??

報酬はバラエンチャつきのジャガイモの鍬1個だったよーw

ドレスがでるまで頑張るぞう!

by ozi | 03 22, 2010 - URL [ edit ]

インベ的な問題でブリュナーク銀行にしまいっぱなしだから、次でたらブリュナークもってくよー;
使い方へたくそだけども(´□`。)

しかし。
いっぱい死んだ!

道順はいまだ理解しきれてないよ(*・艸・*)

by ( n ・ェ・)nコハー | 03 23, 2010 - URL [ edit ]

>こはるちん

ナクさん使わないとちょーっと厳しそうだー。

変身とっておかないとボスは酷い目にあうよねw
次回は部屋数そんなないから迷わないかも!

by ozi | 03 24, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

