プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!ペッカ中級!

04 29, 2010 | マビノギ

0 Comments
∩'e')はいこんばんは。おじやです。

実装当日にらみせんせがワンコ使っていって2Fで引き返してきたんだけど、
そろそろクリアしとくかあ!って思ってペッカ中にいってきました!

あ、送ってくれたのは乙女です。ありがとうね!キュン!

メンバーは、おじや、ぶんさん、らみせんせ、乙女、すとさん、エグボーイ、ぺしし、マグナさん。
ほとんどのメンバーが累積2k以上の豪華メンバー。

何気にサンダー1の人6人もいました。


1~3Fはペッカ下級の敵を硬くして攻撃力上げた感じなので、ペッカなれしてるメンバーには
普通にこなせるレベルっぽいね。


まず異常に硬いミミックに始まり、

壊れたミミック


変わったタイトル付きのグール君、

怒ったグール


1F序盤から登場しまくるゴーストと、楽しい敵が満載。

ゴースト


ここらは難なくこなせるレベルで、1~3Fまでにかかった時間は約1時間ってとこ。

ここでちょっと4F降りた時点でPTメンバーにガストの対策を話しておくことに。

ガストは絶対ダウンしない・究極的に硬い(物理攻撃が通らんくらい)+超速度で反応と、
極悪きわまりない性能なので、倒す場合は主に部屋の外から防御壁だして、サンダーの巻き込みで
やることにしますた。

で、4Fも半ばに差し掛かるとき、ようやく登場。

赤ガスト登場


見た目もそうだけど、動きもきもい!
ノーマルとレッドはサンダーが通じるけど、ブルーガストはマナリフ3のおかげで肉弾戦か弓でしか倒せないっていうKY度の高さ。

青いのは主に白ゴレを中にいれてミルで戦ってもらいました。

青ガストアップ


そんなこんなで、2時間経過するくらいで5F序盤ってところ。
ガストの処理も安定してきた時に、まさかのクイーンモス多段湧き。

まさかのモス2段沸き


実は2Fの最初の部屋にもでたけど、5Fでは3段沸きの2~3番目に続けて沸くって凶悪さ。
でもガストにくらべりゃまだマシかも?w


ボス部屋辿りつく頃には40分近く経過してて、中に入っても阿鼻叫喚の地獄絵図的な感じでした。
あ、彼がここのボスのマスターリッチ君です。

マスターリッチ登場


もちろん単独で出るわけもなく、厄介なのがポコポコと!

ガスト君もセットです


超カオス状態でしばしば女神像復活もしなきゃならんって状況に;
強すぎだろこいつらw

そんなこんなで、なんとか取り巻き引き剥がして、全員でミル攻撃!

ミルはめ

ライフが巨大ボス並にあるけど、トカゲと一緒でミルだけしてりゃ固まるので、回りのガストより
全然弱いとかねw


さくっと倒せたのはいいけど、なんもドロップナシってのは悲しいような;;
最後のお宝もデッドリーつきのノーマルドラブレだけだったし、この報酬はちょっと厳しい気がするぜ・・・・


ってな訳で、16時50分開始で終了は20時と、約3時間の道のり。
無事クリアできましたっ!

マナエリやゴーレムも含めて、消耗品が大分きついので連戦は出来ないけど、また物資が溜まってやる気でたら皆を誘って行きたいなぁ。盾欲しいよ盾。



以上、軽いぺかちゅーレビューでしたー。

三っ'e')っ

« リ☆モデリング G12! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。