プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ちょっとだけ一人旅なんぞを。

05 12, 2010 | 旅行

2 Comments
∩'e')はいこんばんは。おじやです。

GWの連休あけてもう結構たっちゃったけど、6日~8日の間に少し旅してきました。

去年のGWは神戸だったけど、今年はさらに足を延ばして香川県の小豆島に行ってきました。

経路はこんな感じ。所要時間は8時間くらい?

仙台出発

↓ 東北新幹線

東京

↓ 東海道・山陽新幹線

岡山

↓ JR瀬戸大橋線

高松

↓ フェリー

小豆島上陸 ( 'e')-3


空路を使ったほうが多少早くはなったかもだけど、高くつくから節約で陸路にしました。

6日の天気は結構晴れてくれたおかげで、瀬戸大橋渡るときもなかなかいい景色が拝めた気がします。

瀬戸大橋から2

ここらへんは小さい島が沢山あるみたい。
ブルーラインからの眺めは絶景だったけど、周りの人は見慣れてるのか超静かでした( 'e')-3

瀬戸大橋から1

で、瀬戸大橋渡って高松着くころに、迂闊にもデジカメの電池切れで使用不可に;


しょーがないのでこっからは携帯のカメラを使うことにしました。
ほとんど使ったことないけど、結構綺麗に撮れてるっぽい?

↓高松港
高松港


↓オリーブライン号
オリーブライン号

フェリー乗り場に着くくらいまでは晴れてたんだけど、搭乗予定のフェリーがつく頃には曇ってきて
その後雨と、ちょいと残念な天気になっちましました(;'ρ')

でも船に乗るのは10年ぶりくらいだし、多少天気が悪くても大分テンション高かったです。


島に上陸する頃にはもうすっかり暗くなってて、後は宿に向かってこの日は終了。

あぁ、宿は縁あって、予約のなかなか取れないと噂の真理さんに御厄介になりました。
噂に違わぬモダンを通り越した「超モダン」な宿で、隠れ宿って言葉がこうもぴったりくるとこは
そうそう無いんでは?と思っちゃいました(*'e')

機会があればまた行きたいなあ。。。

真理


翌日は真理さんでボーっとしつつ、軽く島の霊場を回ったり、有名な醤油屋を見たりして過ごしました。

小豆島には四国の霊場とは別に島の霊場ってのがあるみたいです。
生憎の天気だったせいか、参拝客は誰一人おらんでした。

霊場

それと、有名な醤油屋、マルキンさん。
島には他にも醤油屋さんが沢山軒を連ねてるけど、ここが一番大きいところ。
外にもほんのり醤油のいい香りがします。

字もレトロでモダンな感じを出しててひじょーに気に入りました。

マルキン醤油表


あとは島の様子を少々。
田舎の山道だけど、人も車もぜんぜんいません。

雨模様

雨模様じゃなきゃもっとマイナスイオン全快な場所だったに違いない。

山ばっかり

そんなこんなで、散策してたらあっという間に帰りの時間に。。
とりあえずお土産買って帰りのフェリーに飛び乗り島を離れました。

フェリーの中から1枚パシャリ。

帰るころ

この頃には丁度晴れ間がでて、いい感じの航行になってた気がします。
ぶっちゃけ疲れ果ててすこし寝てましたw

で、ここでさらに迂闊なことに、電車が間に合わなくて当日に仙台に帰れない!って状況に。

大急ぎで泊めてくれそうな知人をあたることにしたんだけど、ありがたいことにゲーツくんとこで
泊めてくれるって運びになりました。

いやあ、持つべきものは友ってやつですね。
急に電話してごめんね!

ともあれ、1泊2日予定から1日伸びて2泊しちゃったけど、彼らと久しぶりに会えたので、
それはそれで良かったんではないかと( 'e')b


後日朝食を頂いてから、神戸を出発。
駅弁の笹寿司を食いつつ、仙台の友人にお土産を渡す算段をしながら岐路につきました。

笹寿司


今回の旅は短い期間だったけど、すごい充実してたよーな気がします。
何より島で触れ合った人たちから沢山元気をもらえたことが一番良かったんではないか、と。

本当にまた時間を作って行って見たいとこでした。


以上、久しぶりの旅日記でした。

三っ'e')っ

« 釣りってイベントなん? やばいぜ »

- Comments
2 Comments

真理にいちいち反応する私であったとさ!

by まりっくる | 05 13, 2010 - URL [ edit ]

>まりちん
偶然の一致ってやつでw
すげーいいとこだったぜ!

by ozi | 05 13, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

