プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ジャイ多目のペッカ☆中級!

05 23, 2010 | マビノギ

2 Comments
∩'e')はいこんちは。おじやです。

金曜の21時半からプレイヤー掲示板で募集がかかってた「ジャイアントで行く!ペッカ中級☆」ってのに参加してきました。

とりあえず所感などを。

当初はジャイが7名+ヒーラー(人間 or エルフ)を予定していたんだけど、決行日の少々前に1人
が欠員となり、さらに当日まったく連絡が取れないって人が1人いて、結局ジャイ5名、ヒーラーの
エルフさん1名、代打の人間さん1名の計7人で出発しました。

ロビーで集合


ジャイの募集条件がそれなりに高い水準だったので、やっぱり一度は見たことがある!ってジャイさんが多かったような。

とりあえず、1~3Fはほぼ問題なく進軍します。

ホローとかクローカーは余裕の部類

ぺかちゅーだと重鎧着てても敵に3打打たれた時点でほぼ死亡か瀕死になるので、今回は防御力捨てて火力だけに特化した装備で望みました。

クリ装備でもちょっと良かったかも?と思ったけど、まあそれは次回ってことで。

ミル処理が早い

それでもやっぱ近接は高火力が自慢のジャイなので、集めてミルすると物凄い速さで敵が死んできます。
ゴスといえどもよゆーでフルボッコです( 'ρ')


そんなこんなで、あっという間に4F到達。
で、早速でましたガストさん。

ガスト出現!

壁サンダーとかじゃあなくてガチで全員部屋ん中はいって戦いました。
小細工は無いけど、被害甚大かもww

とりあえず各種ガストの攻略は↓な感じ。

・ノーマルガスト →1~2人がIS連打で足止め。他がISの解ける直後にスマッシュの繰り返し。
・レッドガスト   →焚き火、またはISで足止め。他がFBLや神スピアで応戦。
・ブルーガスト  →全員で叫びながらミル連打。たまにスマッシュ。死ぬる。\(^o^)/

FBL上げといてよかった!と結構思ったり。
ドレインとかでもダメージ与えれるけど、PTヒールがあるとなかなか使うタイミングがシビアです。

個人的にはレッド>ブルー>ノーマルの順で苦戦。。。

FBLが火を噴くぜ!


5F以降の後半戦にはもちろん混合も出てきます。
はいはい、カオスカオス。

全滅・・・にはならない!


途中でmob鯖止まったりもしたけど、なんとかボス部屋にたどり着く頃には日付が変わってました
\(^o^)/

ボス部屋前


ともあれ、久しぶりにマスターさんとご対面です。
あれ、そんなに久しぶりでもないか。

マスターさん久しぶり


もちろん取り巻きさんもこんにちは。
マジでガクブルだけど調子こいて座ってみました(*'ρ')

えっ、寛ぐとこじゃないの?

しかしながら、流石はここまで来たメンバー。
早々にガストの集団を引き剥がして木っ端にしたら、変身して全員でリッチに急速接近→スーパーミルミルタイム!!

ちょいちょいフルスイングをはさんでいるので画面が物凄い勢いで光ります。
こんなに撃ちまくったらぺんぺん草1本も生えない焦土になるようなww

フルボッコますたーさん

結局取り巻きをまったく召還させずに倒すことに成功。残念ながら道中も含めて武器ドロップは
何もなしっていう悲しい結果になりました;;

報酬にもちょっと期待したけど、

報酬しょんぼり

ESなんて出ないよね\(^o^)/
ヒーラーさんがリッチドラブレを引いてたので、おめでとう!
で、今回のジャイペッカは終了しました( 'e')-3

レアドロップでウハウハな夢もあったけど、それよりも自分以外の高累積ジャイと一緒に戦えたことが
なにより楽しかったです。

次回がもしあるのであれば、今度こそ8人フルでジャイなPTでの攻略がしてみたいなあ。

以上、さらっとジャイペッカのレビューでした。


三っ'e')っ






« やるべきこと 釣果8日にしてコンプリート »

- Comments
2 Comments

結局全員ジャイにはならなかったのですねー。惜しい!
でも1PTにジャイが5人なんて滅多にないですよねw

>ブルーガスト  →全員で叫びながらミル連打。
なんて叫んでたんだろう。想像してワロタw

僕も是非次回があるのなら行きたい!

by シダラ | 05 25, 2010 - URLedit ]

>シダラさん
やっぱりペッカ中いけるようなジャイは少ない!のかもw
叫び声は基本的にひゃっはー!!です!(*'ρ')

ジャイは無敵だぜえ!

by ozi | 05 26, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

