プロフィール

おじや

Author:おじや
( 'e') やあ、おじやです。
マビノギやってます。

ルエリサーバ、2ch在住。

★マビノギ
Oziya [オジヤ] (人間)
Beriul [ベリウル] (ジャイアント)
Methusela [メトセラ] (エルフ)

●好きなこと、好きなもの
料理、ゲーム、勝負事
果物、カッコイイ女子、和柄
文庫の新書をあさること
ランチめぐり
etc...



カテゴリー
ブログ内検索
リンク


※当ブログはリンクフリーです。
 相互リンクは大歓迎!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を読む

03 03, 2008 |

2 Comments
つい先日の出張帰りでのこと。

指定取るのも面倒だし、自由席でいっかーて思って適当に新幹線乗ったら、何故か凄く混んでる。。。

いつもなら多少は人が乗っていたとしても座れるはずなのに、その日は全く椅子が空いていない。

仙台から東京までだと、普通の新幹線では2時間少々。


仕方が無いから、列車間の通路の適当なとこにもたれ掛けて、黙々と文庫を読んでいたら、
品の良い白髪交じりの婦人に、「どなたの本を読んでいるんですか?」 と声をかけられた。



声をかけてくるのも珍しいな、とも思ったけど、作者と本の内容を軽く紹介しつつお話してたら、どうも物書きさんみたい。

若いのに、熱心に本を読んでるから声をかけてみた、て(*´ρ`)
ちょっと嬉しい。


宇都宮で降りちゃったから、そんなお話できなかったけど、密度の濃い時間過ごせました。
たまには、こーゆーのも良いかもしれない。



« ( 'e')ジャンル? 感慨深い »

- Comments
2 Comments

なるほどー。
おじやさんが文章書くのが上手いのは、きちんと本を読んでいるからなんだなぁと思った。
なんて名前の作家さんだったか聞かなかったの??

by ぽけっちょ | 03 03, 2008 - URLedit ]

>ぽけくん
作家さんは星の数ほど居るし、知らない作家さんだったら反応に困りそうな気がしたから、あえて聞かなかったわ。
突然名前を聞くのもちょっとね。

あと、おじやはそんなに文章書くのうまい方じゃないからね!w

by ozi | 03 03, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。